キミがいえばそれはそれは甘く。。。

ゆるくはじまるとあるヲタクの日々。

毒占欲?

 

 

私は結構長いこと同担拒否です。

話さかのぼればまず数年前?かなJUMP担だった時があるのです。

その時にね、まず同担に

お前みたいなブスが応援するな

となぜだかプリ流されててなぜだかアドレス流されててなぜだか全く知らない人に潰されかけるという事件がありまして

結局問いただしたら地元のヲタクに流されてたらしいのだけど、

それからは同担ってものにいいイメージがないのです。

いわば防衛策?的なもので。

関西降りて克服大作戦を何度かしたこともあるのです。

でも合わずに仲違いしたり、

結局なんか私自身もやっとしたものを抱えて終わってしまったりで上手くいかなくて、

そりゃね、同担拒否とかなしにいろんな人と話せるのがいいっすよ!

って思うこともあるんです。

でもいろんな人と話すことがストレスになってたら本末転倒なのです。

だからこその無理なくヲタクできる

私の防衛策が同担拒否ってものなのです。

その中には独占欲があるのかもしれない

でもそれを隠して善人ぶった所でなんの得にもならないでしょう?

ヲタクってそんな無理して続けるものでもないし。

ただ、同担拒否って

ただただ独占欲だけでしてる人もいるけれど

それだけではないんだよって

それが言いたかっただけです(笑)